オンライン講座開講のご案内

マインドセット

オンライン講座に申し込む

オンライン講座なので自由に学べます

ゼロから始めるピアノ教室スタートアップ講座はオンラインで受けられる講座なので、世界中どこにいても、ご自分のペースで学び、進めていくことができます。

安心のサポート

期間中、講師がオンラインにてサポートをするので、講座カリキュラムを見て分からない所や、確かめたいところなど、すぐに質問をしたり、答え合わせをしたりすることができます!

全くの初心者でも大丈夫

全くのゼロからのピアノ教室の立ち上げも、分かりやすく進められるカリキュラム作りを心がけています。分からない所はサポートもあるのでご安心ください!

繰り返し学べる
  • 予習復習を何度も繰り返せます
  • 知りたい情報をいつでも見直せます
  • 人に聞けないことも詳しく知ることができます
  • 理解できるまで何度でも読み返せます

シンプルで丁寧な受講スタイル

ゼロから始めるピアノ教室スタートアップ講座は完全オンラインでの受講スタイルです。東京や大阪などの大都市に集まったり、スケジュール調整する必要がありません。

ご自身の好きなタイミングや隙間時間を見つけて、カリキュラムを見ながらコツコツ取り組んでいただければ、ピアノ教室をスタートすることができます。

カリキュラムを見て分からないことがあれば、担当講師より的確な答えとアドバイスの返信をさせていただきます!

 

カリキュラム内容

はじめに

STEP1:マインドセット

  1. 大好きな音楽を仕事にするために
  2. 自宅教室のメリット・デメリットを知ろう
  3. 経営者視点を持とう
  4. 長い視点を持ってものごとに取り組む

 

STEP2:理想の教室作り

  1. 教室に名前をつけるとき絶対に気をつけるポイント
  2. 自分の得意を活かして教室を「ブランド化」しよう
  3. プロフィール作成と写真の重要性
  4. レッスン料金、レッスン回数を決めよう
  5. 【重要】ルールは必須!教室規約の作成ポイント

 

STEP3:生徒集客

  1. インターネットで生徒集客しよう
  2. 《ホームページ作成手順①》jimdoでサイト登録しよう
  3. 《ホームページ作成手順②》jimdo作成画面の使い方
  4. スマホで撮った写真を簡単にパソコンに取り込む方法
  5. お問い合わせにつながるホームページの作り方のポイント
  6. 【簡単解説】SEOの基本について知ろう
  7. 《ブログ開設手順①》アメブロに登録しよう
  8. 《ブログ開設手順②》ブログの基本設定をしよう
  9. 《ブログ開設手順③》アメブロ記事作成画面の使い方&公開までの手順
  10. 読みたくなるブログタイトルをつけよう
  11. 生徒集客に効果的なブログの書き方まとめ

 

STEP4:教室運営のポイント

  1. 大手教室と連携しよう
  2. 個人教室で生き残っていくために
  3. 振替レッスンを【売り】にしない
  4. 満席になるピアノ教室にたどり着くためにできること
  5. 結婚や出産で音楽の仕事を続けていくには

 

STEP5:素敵な先生になろう

  1. 先生に求められるものとは何か
  2. 生徒が憧れるピアノの先生は必ず『〇〇が上手!!』
  3. 人気者のピアノの先生のファッション

 

STEP6:ピアノの先生Q&A

  1. どうする!?保護者からのクレーム対応
  2. 保護者への効果的なピアノ購入のすすめ方
  3. ピアノの先生の総合スキルを上げるセミナー活用術

 

おまけ(内容はお楽しみ)

※講座参加後に各カリキュラムが保存されている特設サイトをご案内します。
※講座参加後、フォローメールをお送りします。

お客様の声

入会特典

  1. LINEメッセージサポート(2ヶ月間)
  2. 購入者限定メルマガ
  3. 今後の新企画の先行案内

講座期間

講座開始より2ヶ月間がサポート期間となります。2ヶ月を過ぎるとサポートは終了しますが、オンラインマニュアルはずっと閲覧可能です。

 

講座費用

  • 受講費通常価格20,000円
    特別価格 9,800円(税込)
  • 内容:オンラインマニュアル+2ヶ月間のサポート

※お支払い方法は「銀行振込(一括のみ)」「クレジットカード」による決済。
※独自ドメインなどその他個人で発生する費用は、講座費用に含まれません。
※オンラインマニュアルはサポート期間が終わっても閲覧可能です。

オンライン講座に申し込む

 

どうやって進めていくの?

分からないことがあればすぐに相談OK!

サポート期間は質問し放題

※サポート期間は受講より2ヶ月間となります。
※サポートはLINE@にて行います。

よくある質問

ピアノ教室スタートアップ講座では何が学べますか?

さとゆか
さとゆか

まったくのゼロからピアノ教室を立ち上げる方法をオンライン講座で学ぶことできます!

 

 

カリキュラムの中で分からないことがあった時、質問できますか?

さとゆか
さとゆか

はい。受講開始より2ヶ月間、専用LINE@で、私と直接メッセージのやり取りができます。必要あれば画像を送っていただいて結構です。分からないことは相談してくださいね!

 

 

サポート期間が2ヶ月間ですが、月額9,800円となるのですか?

さとゆか
さとゆか

いいえ。2ヶ月のサポート期間も含めての受講費用となります。なおサポート期間が終了してもオンラインマニュアルは永続的に閲覧可能ですので、ご自身のペースで進めていただくことが可能となります。

 

私たちの想い

このオンライン講座は『まったくの初心者でもゼロからピアノ教室を開く方法が分かる!』という圧倒的に分かりやすいカリキュラムになっています。

 

ピアノ教室に必要な基本的なことはもちろん、具体的なノウハウも詰め込んでいますので、自分1人でもピアノ教室を開くことができます。

 

「音楽を仕事にする」というあなたの夢を全力でサポートしますので、一緒に素敵なピアノ教室作りをしましょう♪

 

講師プロフィール

ピアノ講師 さとゆか

音大卒業後、地元で3年間音楽教室に勤務。
25歳で単身上京。目標は「ピアノ教室を立ち上げて音楽の仕事で生きていく!」

最初はゲストハウスに住み、ホームページ、ブログを自分で作成し、出張ピアノ教室をたちあげる。アルバイトを4つかけもちしながら休みなく働く日々。

少しずつ生徒が増えていき、3年目にして自宅教室兼教室を開講。
20代で音楽の仕事で生活できるようになる。

  • 70人の生徒が在籍するピアノ教室を経営、キャンセル待ちが続く
  • オーナー化、数人の講師とチームで教室運営
  • 教室を店舗化
  • 若いピアノ講師の育成にも尽力
  • ピアノ講師向けの教室経営・集客セミナーでは40人以上の参加者が集まる

プライベートでは30歳で結婚、出産、一児の母。
2018年は主人の仕事でドイツに住む。海外にいながらも集客・運営・経営を行う。
2019年帰国。

 

講師よりメッセージ

25歳で田舎から単身上京し、まったくのゼロからピアノ教室を立ち上げました。
3年後、大好きな音楽を仕事として生活できるようになり、常時70人の生徒が在籍するピアノ教室を運営しています。

でも本当に最初の頃はどうやってピアノ教室を開くのか、誰にも相談できず時間をかけながら試行錯誤の日々でした。

たくさんの失敗や遠回りをしました。

音大生のときは「どうやって音楽を仕事にするのか?」については全く教わる機会がないまま・・・・。これは多くの音大生・音大卒の方が当てはまるんじゃないかな、と思います。

今振り返ると、だれかに教えてもらいながらだったらどんなに心強かっただろう・・・・。
ピアノ教室を開くための方法がギュッと一箇所にまとまっていたら、どんなに便利で助かっただろう・・・。と思います。

よし!それならこの私が作る!

それで誕生したのがこのスタートアップ講座なのです。

どんなピアノ教室をどこで、どんな先生が開くのか?は本当にそれぞれなので、同じノウハウが必ずしもうまくいくとは限りません。でも、ピアノの先生としての在り方、今の時代に合った生徒集客、発信の基礎などについては、どんな時も「共通するもの」であり「本質」なのです。

このスタートアップ講座は、再現性のあるものを分かりやすく体系的にまとめました。いつでも戻って復習もできますし、わからないことは相談していただけます♪あなたが思い描く理想のピアノ教室のスタートアップのお手伝いができますと幸いです。

 

スタートアップオンライン口座に申し込む

コメント